 



 PILOT kakuno 2 

前回、「ピンク(マゼンダ)で白軸あったら危険」とか書きましたけど
無ければ作ってしまえばいいんですよね。
キャンディでもキャップと軸を交換してるんだし。

IMGP7027.jpg
IMGP7028.jpg
ということでやってみました。
字幅は今度はMに。
プレラの時にもパイロットの鉄ペンのFは細すぎる印象があったし、
FとMの2本揃えば使い勝手はもっといい。

IMGP7029.jpg
ピンク2色、グラデで並ぶとより愛らしい。

まあ、その影には不幸で微妙なペンが生まれてしまうのも必然です。
IMGP7030.jpg
IMGP7031.jpg
白軸を奪い取るために選んだのはソフトバイオレット。
黒軸との相性がいいのはこの色の気がしたのです。
黒軸(正確にはグレー軸)も、首軸が透けているとかで
よく見るとわりとオシャレというか。
我が家では配色的には持て余しますが。

 この記事へのコメント 

こんにちは。

こういう方法があったのですね。
我が家では、このカクノ大人気です。
お値段は安いし、ペン先は可愛いし、なんといっても実用性が高いですよね。
主人は3本をインクとキャップの色を合わせて仕事に使っていますし、娘もアップルグリーンキャップを使っています。
実は、持っていた3本を家族に取られました。
だから、パステルを・・・、とちょっと狙っています(笑)
>真子さま

もうね、ソフトピンクを入手してすぐ、キャップ入れ替えを狙いました。
考えてみればキャンディとかでもうやってるんで躊躇いもなく。

3本取られたならば3本パステル増やしても大丈夫!
ペン先もFとMがあるので軸で字幅を揃えるとかしても分かりやすいかもしれません。
パステルは首軸が透明なのでインクの色が映えてきれいです♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

