スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 勝手に戦線離脱 

バッグに入れて常に持ち歩く「真・一軍」。
この中にはプラチナのブルゴーニュがいるんですが、
インクがなくなった際、ペリカンM600ルビーレッドと交代しました。
で、数日後、インク満タンのブルゴーニュが復帰。
……と。

あら?
IMGP6977.jpg
あら?
IMGP6976.jpg
あらら???

「俺の役目は終わった……」
じゃないでしょう、君、現役だから!

さて問題です。
使うペンはたくさんあるから困らないんだけど、
これってボンドで貼り合わせればいいんですかね?
海外並行輸入ものだし保証書ないから修理出したら実費なんだもん。
とりあえず洗浄しよう、そうしよう。

 この記事へのコメント 

このシリーズは天冠のところネジじゃないのですか。ボンドで貼ってあったものならボンドで貼ると良いのでしょうけれど。WAGNER持ち込みですかね。
こんにちは。

わあ(ToT)
これはショックですね。
うまく直るといいのですが・・・。

600のルビーレッド欲しいなあと思いつつ、まだ買えていません。
私の300は軸柄が変更になったもので、まあこれはこれでいいかなとは思っていますが((バラの花びらをギュッと詰め込んだようなのでローズちゃんと呼んでいます)。
でもこうして改めて見ますと、やはり魅惑的な色合いですね。

赤軸と言えば、ペンハウスさんから出ている、大西制作所の「夢の花」というボールペンを買っちゃいました。
普段この手のボールペンは買わないんですが(ボールペンしかなかったのです)、軸のあまりの可愛さ・美しさにに思わず(*^^*)

赤を朱色系とピンク系に分けるとしたら、ピンク系の「赤」で、角度によってキラリと光る貝をくだいて散りばめたようなデザインです(全然伝わりませんね。すみません(^^;))。
夢桜、桃花以来の感動で、うっとり眺めています。
で、更に600ルビーレッドが遠のきました・・・。


>つきみそうさま
ご無沙汰しております。
もう、つきみそう先生に献上したいアイテムとかよくぶつかるので
ぜひお会いしたいんですが。
WAGNERの日程もY.Yの日程もなかなか合わなくて。

天冠の下、ネジ留めを期待して回してみましたが、
それでは止まらなかったのでボンド一択の判断をしまして、
もう貼ってしまいました(笑)
今のところ問題はないです、たぶん。
ちょっとクリップ浮いている気もしないでもないんですけれど。
>真子さま

叩いて直す、わけにはいかないので、
ボンドで貼ってお手軽修理となりました。
たぶんこれで普通に使える、んじゃないでえしょうか。
実は我が家には取り返しのつかないことになったペンがあるので、
それに比べればショックはまだ軽いほうでした。
ただ、インナーキャップのインク汚れが予想以上で染色被害でちゃいましたけど。

「夢の花」ですかー。
ボールペンというそれだけでチェックもしてませんでした。
なんにせよ美しい軸の筆記具は罪ですね。

実は私も狙っているちょっと大物が2本あるんですが、
細かい散財を繰り返してしまうので
資金がまったく貯まりません……。
なのに今、ペリカンのコニャックに先に負けそうな私がいます……。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。