 



 SAILOR~ProColor500 四季彩 さくら 

セーラー万年筆ピンク祭り(4/5)

出ると知って、そのうち買おう……と思いつつずるずる後回しになっていた1本。
店頭で見たことないんだよね、これ。
後回しになっていたのは、プロカラーの天冠がベスト型ではないから。
(ちなみに大丸藤井セントラルの松前城さくらを結局スルーしたのは、
上記に加えて丸クリップが嫌だから)

IMGP7114.jpg
IMGP7115.jpg
実際に入手してみれば、実に良いピンクではありませんか!
淡くやさしく、こういうピンク大好き!
しかも、この色がころん、とした軸にとても合っているので、
天冠がベスト型でなくても十分可愛いというか。

そういえば、以前こちらで紹介したプロカラータイプのスケルトン、
これも愛着わいて愛用している1本ですし、
プロカラー型は実は好きなのかもしれません。

ただ、こんなにセーラーの万年筆を持っていながら
プロフィットが1本もない我が家なのでした。

SAILOR プロカラー500 四季彩 さくら
ペン先:スティール F(碇マーク飾り縁あり)
ボディ・キャップ:薄ピンク樹脂
クリップ、ペン先:銀色
収納時約136mm、筆記時約149mm、本体のみ117mm
カートリッジ/コンバーター両用式
キャップねじ式

インクの色卓「さくらもち」使用

 この記事へのコメント 

高瀬さま

 このシリーズの「うちみず」と「ほしくず」が気になってます。
 うさぎや限定のアビスもターゲットなんですが、軍資金が・・・。

 これまでセーラーの万年筆は一度も自分の手元に来たことがありません。それが縁というものなのか!?
>三毛ランジェロさま

四季彩シリーズはどれも魅力的だと思います。
「ほしくず」もきれい!
見た目の高級感もそこそこありますし、
金ペンでなくとも書きやすい。

どうも集まる万年筆は偏るようですね。
我が家はセーラー軍団強すぎですし、
モンブランは元より、クロスにシェーファー等の
メジャーどころも持ってませんし。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

