スポンサーサイト 



 SAILOR~Rose Bloom PINK 

セーラー万年筆ピンク祭り(5/5)

オクをぼんやり見ていて、最初は天冠が丸いし
「プロカラーのさくらのことだろう」と思っていたんですが、
よくよく見ると尻軸が違うので興味を持ちました。
そして実物ですが。
IMGP7111.jpg
IMGP7112.jpg
このピンク、めちゃくちゃ可愛いんですけど!!!
シルエットは全体的に細めですがコンバーターが入らないほど細めではありません。

IMGP7113.jpg
ただ、キャップリングに「Rose Bloom」と刻印されているだけで、
ペン先を見ないことにはセーラー製だとはわかりません。

しかし軽い。
インク満タンのコンバーター付きで約17g。
そしてセーラーには珍しいキャップ嵌合式。

素性が分からないペンというのがセーラーは得意ですが
実際検索して出てきたのは
『万年筆評価の部屋』さま
『ぺん★ぱれーど!』さま
『GOING SOLO』さま
以上3件しかありませんでした。
結局分かったのは女学生向けということとチタンメッキのペン先ということくらい。

ただ、チェリーさまが入手されたものはPCのせいかもしれませんがかなり濃いピンクに見えます。
その色が今回私のものになったパステルピンクと別物ならば、
そちらもぜひ欲しいなあ、などと思うのです。
縁があるといいな。

IMGP7116.jpg
プロカラー500さくらに比べるとまだピンクは濃いんですよね。
甘くて美味しそうで、実に私の好きなピンクで大満足なのでした。

SAILOR Rose Bloom ピンク 
ペン先:F(碇マークと「TIGP」の刻印あり)
ボディ・キャップ:パステルピンク樹脂
クリップ、ペン先:金色メッキ仕上げ
収納時約134mm、筆記時約143mm、本体のみ117mm
カートリッジ/コンバーター両用式
キャップ嵌合式

JR大阪駅三越伊勢丹 「Light Pink」使用


さて。
セーラー万年筆のピンク特集は一応これで終わりなのですが。
この企画はいわば前座。
どういうことかと言うと。
言霊さまへの祈願場所にするためです。

発売に気が付かず完売していた
『ナガサワ梅田茶屋町限定・花』を
どんな手を使ってでも(←おい…)確保できますように!!!

ピンク万年筆コレクターといたしましては
あまりにもまぬけ。
気付いて歯噛みするばかり。
「購入したけれど自分には……」なんて方も大募集。
字幅不問、価格要相談、使用済みOK。

これまでの霊験あらたかな言霊さま、
本気出しちゃってください!

 この記事へのコメント 

あずみ様
ブログ拝見して驚きました。
まさか、あずみ様が、雪月風花 花購入されていなかったとは思いもしませんでした。
私も気付いたのが遅かったのですが、問い合わせた時点では店舗用のペンに若干在庫があり、何とか購入できました。
但し、ペン先は選べるような状況ではなく、Mとなってしまいましたが、購入できたので良しとしております。
実物はとても可愛いです。
是非とも言霊様の霊力でgetして下さい。
絶対にあずみ様お好きだと思います。
きっと言霊様の霊力で出てきます。
過去の実績の数々を見れば、向かうところ敵無し、天下無敵の言霊様ですから。
>puckさま

セーラーのMも、慣れれば海外製ほど太くなく使い勝手はいいですし、
良いお買い物されましたね。
雪も風も月もすごい好みだったわ(泣)

私とて常に万年筆をチェックしているわけではなく。
そして今回のように逃して歯噛みすることも多々……。
数ヶ月、たった数ヶ月前に気が付いていれば!!!

この事態に、これはもう言霊さまの出番だ!
となったわけです。
言霊さまは明確なターゲットがあるとより強力のよう。
良い報告ができますように!
あずみ様
お久しぶりです。
本日、たまたま風見鶏さんのHPを覗いてみたら、とても可愛いピンクの万年筆を見つけました!
オエステ会の限定万年筆でピンクのプレラです。その名はフラミンゴ。久々にストライクな万年筆です。
あずみ様はもう予約済みでしょうか?

そう、実はこの万年筆まだ発売前です。
現在、予約受付中との事で、楽天では風見鶏さんだけでアップされていました。
お値段が可愛い分悩みます(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

