 



 三光堂オリジナル「星に願いを」 

hoshi1

万年筆にはまって以来通っている某ブログの紹介記事にて一目惚れ。
ピンク以外でも白には弱いのですが、
特に透ける乳白色というのに非常に弱いのです
(透けるイチゴミルク系の万年筆が出たら100%踊ります)。
しかも、そのボディに散された星も主張しすぎない点が花丸。
価格帯で1週間ほど悩んだのですが、
他で買いそびれたものがあり、自棄になってつい注文を……。

hoshi2

三光堂は名古屋の文房具店ですね。
30本限定ということで、どきどきで予約メール。
無事、入手することができました♪
ご覧の通り、セーラーのプロフェッショナルギアです。
ジェントルインクのブラックとコンバーター、クリーナークロス付属。

発売日の11月13日には三光堂にてセーラーのペンクリニックがあったようで。
川口明弘氏の調整済み証明書付きでした!

字幅は極細・細・中字の三種類だったのですが、
プロギアでは細字(F)と中細(MF)を既に持っているので、
あえて中字(M)をチョイス。
それでも海外製品と比べるとそこそこ細いんですが(笑)

心配なのは、乳白色のため手入れの際もペンの先だけ洗わないと染まるかも、
という注意書きがついていたこと。
多少染まるのは仕方ないかもと思いつつ、
選んだインクはさすがに染まりやすいパイロットでなくセーラーにしました(笑)

調整済みのせいもあるかとは思いますが、
実に筆記感が気持ちいいです。
タッチがやわらかいような。
いつか入手できたら、雪明か時雨を入れてみたいです。
夜空のはかない青、というイメージで。


「三光堂オリジナル万年筆 星に願いを」
セーラー万年筆プロフェッショナルギア型
2010年11月13日発売 限定30本
ペン先:21k M (大型ニブ)
ボディ:PMM樹脂 乳白色 山中塗り
収納時約128mm、筆記時約148mm
カートリッジ、コンバーター両用式
セーラージェントルインク ブラック、コンバーター、
クリーナークロス付属

SILOR 色織々 仲秋 使用

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

