 



 BiC~MINI STATIONERY SET(Fashion Color) 

雑貨屋にて
「なんか変な文房具ないかな~」とぶらついておりまして。
まあ、そもそもその前提が変なんですけれど
ともかく、そこで引っかかったのがこのセットだったのです。
IMGP7124.jpg

BiCと言えばたしか昔、黄色い軸のBPを
持っていた記憶もないではないのですけれど
それは単にその時ボールペンが必要だったからという
緊急事態にかられての選択で、
決して好みだったからではなかったと思います。

ありていに言ってしまえば安物のボールペンのイメージ。
安物というかこなれた価格は大歓迎ではありますが
日本製の優秀さに慣れた身からすると
そうそうほいほい飛びつこうとは思わないタイプでした。

でも、ここ最近、ちょっとオシャレになってきてますね。
この春の新作のBiCクリックゴールドの限定カラーものなんか、
結構そそられます。
BiC2Cドットカラーの水玉も可愛い。

で、肝心のこのセットですが。
IMGP7125.jpg
まずボールペンが2本。
ひとつは4色ボールペンのアニバーサリーカラー。
もうひとつは「クリックゴールド」(細身BP)の2色パステルカラー配色。

次にシャープペンシルが2本。
ミニサイズの「ミニマティック」が2本。
クリアボディがかわいい。
実は7mm芯用というのがちょっと曲者。

蛍光マーカー1本に修正テープが1個に
オリジナルのダブルクリップが1個。
これは3つとも、まったくそそられない。

正直このセットの最大の魅力は
4色ボールペンを模したケースにあると思います。
残念なことに下に向けて押そうとしてもただの飾りなので
びくともしない。

このセット、水色のリボンのとピンクのリボンの2種類あって、
実は中のペンの軸色が違ったり、蛍光ペンの色が違ったりします。
全体を見比べてピンクリボンセットの中身の方が好みなので
そちらを選びましたが
このセットでは4色BPの軸が黄緑なのが悔しく、
ピンク軸を別途購入してしまった馬鹿は私。
IMGP7126.jpg

ただまあ、このセット全部で税抜き1,000円なのは
なかなかお買い得な印象。
だけど自分が「使う」とは思えないものしか入ってないんですよね、実は。
……だめじゃん。

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

