スポンサーサイト 



 イロモノライフ~ぱ・ぱ・ぱらそる編 

イロモノとしては弱いですが
ペンシルと来たら、お次はやはりパラソルでしょう!
お約束は王道とも申します。

株式会社コラゾンが販売する「パラソルペンシル」。
IMGP7127.jpg
透明感のある樹脂軸が愛らしく、ラインストーンも良いポイントに。
ボールペンですが、どうやって使うんだといじくると、
普通にプッシュ式で、柄の部分を押すとペン先が現れます。
パラソルの色に関係なくインクの色は黒のみ。

レモンとミントの味がしそうな、舐めたくなるペンですが、
舐めるならばこちらにしておきましょう。
IMGP7128.jpg
ペンシルチョコと一緒に発見できた不二家のパラソルチョコレート。
ただ、柄の部分がですねえ、昔のようにくるりとした本物の傘の柄風でなく、
なんか意匠化されてるんです。
あとハートとか星とか。
……パラソルから、それ、離れてません?

で、画像の黄色と水色を発見して飛びついたのですが。
このパターンなら絶対ピンクがあるはずとネットで調べましたら
やはりピンクと紫があるらしい。
ところが、このコラゾンの商品ですが取り扱い店舗の一覧とかがなくてですねえ。
購入した店で客注するかメーカーに直接連絡入れるか
そこまで悩みました。

……が、黄色と水色購入の約半月後、同じ店に入荷していたーっ!!!
IMGP7183.jpg
黄色と水色ももちろん可愛くて気に入っていますが
ピンクと紫も可愛い!
こっちはイチゴとグレープ味だな!

IMGP7184.jpg
4色並べて幸せ気分。
実用する気はこれっぽっちもありませんが
目を楽しませるという意味では立派に実用です。


*余談
高瀬は本物の雨傘やパラソルも大好きです。
使うのは私ひとりなのに何本ずつ持ってるんだか。
しかも使うのは後で邪魔にならないよう、もっぱら折りたたみ専門。
長い雨傘とパラソルの存在意義は……(←もちろん複数所持)
ちなみに晴雨兼用傘が最近では人気ではありますが、
一度でも雨の日に使ってしまうと汚れが目立ったりするので
基本、雨傘とパラソルの2本が時期になるとバッグに常駐しております。
ただでさえ重いバッグなのにさらに私の肩を圧迫する原因に……。

和装も好きなので、いつか蛇の目傘を……とは思うのです。
しかし、和傘って重いんですよ!
その重さがネックです。
雨の日でも和装は平気でするんですが嵩張る重いものは大敵。
ただそれでもピンクがあれば買ってしまうかもしれません(笑)
オーダーしたら可能かな?
近所に和傘専門店あるんだし、一度聞いてみてもいいかもしれませんが、
墓穴掘るだけのような気もします……。

 この記事へのコメント 

あずみ様
日傘と雨傘の2本持ち歩きって凄すぎます。
私もパラソルもアンブレラも大好きなので、気付くと本数が…となりますが、2本持ち歩きは基本しません。
今の時期は晴雨兼用にしています。
只、朝晴れていても天気予報で夕方から降雨予報の場合は2本になりますが。
確かに、あずみ様の仰る通り、雨で使うと汚れますよね。
先日、下ろし立てのパラソルを急な雨で使ったら、早くも薄汚れてしまってガッカリ…
悔しいので、週末に洗って乾かしてから、UV&防水スプレーで撥水加工を強化しようと考えております。

蛇の目傘もいいですね。憧れますが、こちらは装いを選びますよね。

洋服に蛇の目傘じゃ珍妙ですし…着物は普段は着ませんから
其れに何より売っているお店が近くにはありません(笑)。

あずみ様は和装をよくされるのですから、買われても問題ないですね。是非購入されてください。

ご感想を楽しみにしております。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

