 



 ミニチュアライフ(1)~ZEBRA マッキー 

だいたい、小さいものというのはそれだけで可愛い。
その小さいものが、普段よく目にするものを縮小したようなものだと
愛着の度合いも半端ない。
……メーカーもよく分かってらっしゃる。

IMGP7185.jpg
おなじみ、ゼブラのマッキー(大)。
IMGP7186.jpg
IMGP7187.jpg
そして今回の主役マッキー(小)
ネジ式キャップのボールペンになっています。
反対側はタッチペンに。

10年くらい前にやはりこのサイズのストラップが発売されていました。
ネタ画像を撮影したので記憶違いではないはず。
その時はボールペンだけでしたけれど。
家中探せば出てくると思いますが。

ちなみに本物のピンクが油性でなく紙用なのは、
油性でピンクがなかったからです。
比較対象としては正しくないかもしれませんが、その点はお許しください。
ってか、メーカーのせいともいえますね(笑)
ところで、本物よりミニチュアの方が価格3倍というのは……
まあ、ありがちなお話ですけれど。

IMGP7200.jpg
なかなか「これ」と思うタッチペンがなかったタブレットにセットしてみました。
……が、カバーの傷を隠すために貼り付けたシールとの相性が微妙。
普通(?)にスワロとか付いたペンタイプの方が似合いそうですね。
まあ、外出先ではガラケーで家ではパソコンで十分な高瀬のタブレットは
スマホかタブレットでしか見ることができないというコンテンツのためだけに購入され
(スマホ不要主義なんです)、役目を果たした後は
主な使用方法が2個目の目覚まし、という可哀想さであります。
所持して1年になりますが使い方(主にアプリの)もよく分かっていない。
いずれ電子書籍専用にするつもりですが紙媒体が好きすぎて
なかなか踏み出せません。

 この記事へのコメント 

これは巨大なタブレット?
ファニーですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

