 



 BRLIYNZEEL~カラフル 

雑貨屋をふらふらしているとアンテナが反応しました。
「おっ!? これは行かねば!」
IMGP7251.jpg
IMGP7252.jpg
きれいな軸でしょう?
透明感たっぷり、夏にぴったりのスケルトン。
でもキャップに「BRLIYNZEEL」とあるだけ。
一体あなたはどこのどなた。
そしてなんとお読みすればいいのですかー!?

変わったペンを見つける→ネット検索をする
すると結局、「ぺんぱれーどっ!」様がヒットするという(笑)
こちらの記事参照。
「ブランジール」というオランダのトップクラスの文具メーカーだそうです。
オランダに行く機会がもしあれば要訪問ですね(ないけど)。
軽いし、きれいだし、ネット上の評判でも書き味は悪くなさそう。

ただ、カーボンさまも書いておられますが、
軸の細さが原因で、せっかくのスケルトンなのにコンバーターが使えない!!!
実は色々、自分でも試してみたのですが。
差込口はヨーロッパタイプでOKなんです。
ショートタイプのカートリッジ、及びショートタイプと同サイズのコンバーターしか無理。
ロングタイプのカートリッジすら無理だったという……。
惜しい、惜しすぎるよ、ブランジール!!!

IMGP7253.jpg
IMGP7254.jpg
あんまりきれいだったので、ブルーも同時購入。
私がオレンジはともかくブルーを買うのは本当に珍しいことです。
まあ安いし。ラミーサファリの定価で4本買える(笑)

この「カラフル」、あとイエローとグレーがあります。
いっそ4色とも買おうかと思ったのですが
イエローはプレラのカナリヤがあるのでやめました。
グレーはかなり悩んだのですが
使わないんだからやめておけと理性が勝利。
4本並べるときれいなんだけどな。
しかし、このラインナップならばピンクとグリーンとパープルも
作ってもいいと思うんですけど!?

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

