スポンサーサイト 



 ミニチュアライフ(5)~消しゴム編1 

ネタを探して幾星霜。
高瀬の文具テリトリーは案外広いです。
万歩計の歩数が1万歩を下回ることは滅多にないくらい。

こちらは某所で見かけたものの「いつか買おう」と思っていたら
なくなってしまって歯噛みした1品。
まあよくある話です。
忘れた頃に郊外型ショッピングセンターの文具コーナーで再会。
しかもセール価格でした。

IMGP7209.jpg
IMGP7211.jpg
箱入りコンバースのハイカットスニーカー。
昔はよく履いている人を見ましたが最近また復活ですか?
箱がよれているのがセールの原因かも。
開封すると片側(右足)分しかありません。
左右あれば嬉しかったのに。
中身はうにょんと長めなのでメンズサイズやもしれませぬ。
それでもピンクを選ぶ。私だから(笑)

同じ店で同じくセールになっておりました。
IMGP7208.jpg
IMGP7207.jpg
トミカのミニカー……の消しゴム。
さすがに幼少時も今もミニカーには無縁でして。
何せ車自体に関心がない。
どれくらい関心がないかというと
「どんな車が好き?」との問いに
「荷物が沢山詰めるやつ」と答えるくらい。

で、これもピンクだったから買ってみました。
スズキのラパン。
これは荷物が詰めそうな気がする(笑)

車余談。
ローヴァーとかは可愛いと思うので好きです。
10年くらい前に友人に乗せてもらったワーゲンのミニバスみたいなのも
レトロで好きでした。
ミニカーとかを雑貨屋でもよく見ますが、あれの実物。
ちょっと難アリの車だったので乗せてもらえたのは1回きりでしたが、
沢山乗れて沢山荷物が詰めて、実に良かったのになあ。

 この記事へのコメント 

 はじめまして。
 突然のコメント失礼致します。

 つい最近カクノから万年筆に興味を持つようになりピンクの万年筆を探す内にこちらのブログにたどり着きました。
 ゆっくりと過去の記事も読ませて頂いて居ります。

 元々、可愛らしい硝子瓶等を見るのは好きでしたので幾つか香り付きのインク瓶は持って居りましたが、ガラスペンのお供と言う認識でした。最近は周りに万年筆を持つ人も増えて参りまして初心者同士で情報交換しつつ楽しんで居ります。
 ですが、友人はピンク大好きと言う訳ではありません。
 こちらのブログで美しいコレクションを拝見させて頂き目の保養をさせて頂いたり、専門用語を少し覚えたりして居ります。

 好きな物が幾つか重なるようですので、どの記事も楽しく拝読して居ります。
 高瀬さまもコリラックマさんがお好きと書かれていらっしゃいましたが、トミカとコリラックマさんとのコラボ商品はご存知でしょうか?
 我が家にあります唯一のトミカでもあるのですが、お車に御興味がなくとも単純にとても可愛らしいと思います。

 今回は勇気を出してコメントさせて頂きました。
 これからも更新楽しみにして居りますね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

