FC2ブログ

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 20年前からのプレゼント 

久々すぎて申し訳ないやら自身が不甲斐ないやらで肩身が狭いのですが、
どうしても書きたくなったので書きます。

本日、父の書棚を整理(私には不要の父の本を駆逐して自分の本を置くスペース確保)をしておりましたら。
出てきました。
ハラショー!

梶井基次郎の文庫とセットされた小箱。
ええ、梶井基次郎といえばこれしかありませんよね。

丸善創業130周年記念万年筆
「LEMON」(ガラケーのせいでか漢字変換不可)
限定1.000本。
PILOT製、14F。

折しも150周年限定が発売されて間もない時期でございます。

以前より、自分では買わないけどちょっと欲しい……とか思っていたペンが。
まさか家にあったとは!

おまけに完全新品未使用のコンバーター付きとは嬉しすぎではありませんか。
……私のインクコレクションにはですね。
視認性を疑って、購入だけして未使用の
「丸善アテナインキ 京都 れもん(←漢字)」がございまして、ええ。
さっき初めて試したら意外と見やすく、このペンにこのインク決定!

正直言えば丸善アテナインキはSAILOR製なので、
PILOT製のペンに使うのは気分的に微妙。
でもペンもインクも「丸善」表記しかないので今回に限り目をつぶろうと思います。

最近私生活の方でちょっと色々ごたついておりまして、
ひたすら本にしか逃避する術がなく、
誕生日すら友人ひとりがカードくれた(心底ありがたい)だけで終わりました。
本当は自分にプラチナのリラを買ってやろうと数ヶ月前から思っていたのに
それどころではなかった私への父からのプレゼントだと思うことにしました。
どうせ父は国産Fなぞ使うまい(実際未使用だったわけだし)。これは私のためのペンである。
ありがとう父よ!

取り急ぎなので画像はまたいつか。

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。