 



 ピンク19号~BUNGBOXオリジナル万年筆 WOMAN 

年始にですね、『趣味の文具箱』vol.18をなんとなく見返していたんですよ。
と、以前に気が付かなかった小さな記事に目が釘付けに。
それがこの万年筆でした。

woman1

セーラーのプロギアタイプですが、これがまあ見事にこれまでの私の好みの集大成なんです。

1.いささか紫寄りではあるけれどピンクの範疇に入れてもいい色合い。
2.しかも首軸・キャップ・軸も一色仕上げ。
3.平冠のベスト型(プロギアだからね)。
4.ニブもリングもクリップもピンクゴールド色。
5.リングが2本でなく1本仕様。
6.一番書き味の気に入っているセーラーの21kのMF(中細)の字幅。

これ、私のために作られたんじゃないですか?

woman2

BUNGBOXさんは静岡の文具屋さんで万年筆に力を入れているというのは
『趣味の文具箱』の記事で知ってはいました。
オリジナルインクをたくさん出しておられるので、いつかどれか欲しいとも思っていました。
しかしまさか万年筆でツボをつかれようとは!

正月期間であり、もちろん買いに行ける距離ではないので通販利用でしたが、
メールの文章だけでもエネルギーを感じさせられました。
これからも何かやってくれるかもと期待大です。

それにしても、ことごとく私好みの1本ですから、
これはハードユーズしてしまいそうです。
しかしこれでプロギアだけで4本目……。
いいんだ、同じ形でも全部違うんだから。


BUNGBOXオリジナル万年筆 「WOMAN」
セーラー プロフェッショナルギア型
ペン先:21k MF
ボディ:PMM樹脂 カルディナル色
首軸・クリップ・リング:ピンクゴールド
収納時約128mm、筆記時約148mm
カートリッジ・コンバーター両用式
リングに「(ハート)LOVE WOMAN(ハート)BUNGBOX(ハート)」の刻印あり
*ハートはもちろん字じゃないです。

BUNGBOX L'Amant 使用(ボディと同じ色♪)

 この記事へのコメント 

入手おめでとうございます!
あずみ様のストライクゾーンにドンピシャですね。
ピンクの軸に中細のペン先、こんな偶然もなかなかないものです。
>ヘンリー様

ありがとうございます。
見つけた途端に「行かなくちゃ!」と思ってしまいました。
本当はペン先を選べるようになっていると買い手には親切なのですが、
この中細は比較的誰にでも使いやすいですから。
企画した方にお礼を言いたいくらいです。
万年筆自体も、あずみ様のお名前を呼んでいたのかもしれませんね。
めったにないオリジナル万年筆との邂逅です。
中細字は絶妙な線幅なんですね……
私の父がカスタム74の中細字を選んだ理由が分かりました。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

