スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ピンク20号~セーラープロギアスリムミニ オペラピンク 

2011年に入って最初に書いた「年頭所感」を読んだ方が教えてくださったんですよ。
私がNAGASAWAのPenStyleのピンクを欲しがっていたから。
「似たものならありますよ」って。

教えていただいたアドレスに飛んだ私は即行カートに放り込みました。
それがこれです。

opera1

首軸・尾銓は黒ですし、クリップやニブはこちらは金色。
でもたしかに良く似てるんです。
↓憧れの本物(?)はこちら。
http://item.rakuten.co.jp/nagasawa/penstyle-memogentei/

opera2

似てるでしょう?
ナガサワの方がピンクが薄くて首軸と尾銓も同じ色なんですけれど。
ピンクの色合いとか首軸が同色ということで好みはナガサワなんですが、
これはこれで別腹でいただくことにしました。
だってやっぱりこちらも可愛いし。
おまけにお値段もたいそう可愛いことに……。

opera3

実は同色のプロギアもあるんです。
それは決済終えてから気付いたんですが。
でも我家の人口(?)密度から言うとこのプロギアスリムミニのタイプは
これまでキティしかなかったので選ぶなら断然ミニで正解なんです。
まあそちらにも心惹かれているのは事実で。
来月まで残っていてくれたらあるいは……。
いやいやこれ以上プロギア村を作ってどうする、という葛藤もあったり。

ともかくたいへんありがたい情報に感謝しつつ、
すっかりセーラー軍団に侵略されている1軍を眺めて幸せなのでした。
でもやっぱりNAGASAWAのPenStyleMemoのピンクも諦めきれない……!

……パイロットとプラチナももっとピンクを出すべきだと思うのですが?


セーラー万年筆 プロギアスリムミニ オペラピンク
ペン先:14k F
ボディ:PMM樹脂 オペラピンク
ペン先・クリップ・リング:金色
天冠・首軸・尾銓:黒
収納時約106mm、筆記時約135mm
カートリッジ式

BUNGBOX SweetLovePink カートリッジに入れて使用

 この記事へのコメント 

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
今回は素敵な情報をありがとうございました。
早速プロギアを購入しました。
丁度セーラーの万年筆を購入予定でNAGASAWAのREDDENをと考えていましたが、余りにも素敵な価格に流され、気付いたら購入していました。
只、REDDENのペンの風見鶏の刻印にとても惹かれているので、多分近々購入してしまいそうです。
これからも素敵なコレクションを見せて下さい。楽しみにしています。
>puckさま

はじめまして。お役に立てたようで幸いです。
魅惑の価格でしたでしょう?
私には色もツボなのでなかなか良いお買物でした。
プロギアも諦めきれていませんが。

NAGASAWAのREDDEN!
シックで素敵ですよねえ。オリジナルの風見鶏刻印は憧れです。
でもついピンクを優先してしまうのでいつになるやら。
puck様の方がREDDEN購入される場合は早そうです。
いいなあ。楽しみですね!

かなり庶民的なコレクションですが、
おそらくこれからも紹介できるものはありますので
またご覧くださると嬉しいです。
ショートサイズにはピンク色が一番似合ってますね。
パイロットのピンク色はほとんど見かけないような気がします。
プレラやボーテックスはともかく、どれも色は地味目です。
その陰鬱さが万年筆らしいといえばそこまでですが、若年層に振り向いてもらうなら明るめの色も必要だと思います。
(私は黒でもマルーンでも構いませんけど)

プラチナのセルロイド万年筆にピンク色のものがありますよ。
値段は張りますが、色味は大変きれいです。
プラチナも、暗めの軸色が主流ですね。
私の14Kスタンダードもマルーン色です。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。