 



 魅惑のCampo Marzioたち 

campo marzio

さて、さくら色のウォーターマンで万年筆の味をしめた私は、
すぐに別の要求に身を焦がすことになりました。
友人からもらったインクは11色。
父から奪ったPelikanを含めても万年筆は2本。
「このインク、全部違うペンに入れて使いたいなあ」
……そんなこと考えるんじゃない。

だが私の足は馴染みの雑貨屋に向かっており。
その店で以前から気になる万年筆を置いているのを思い出したからです。
「可愛いなあ。でも万年筆なんて使わないしなあ」
そうスルーし続けた日々は何だったのか。
3色(ピンク、ターコイズ、オレンジ)あった万年筆、お買い上げです。

それぞれペンの色をした紙のケースに入れてもらえます。
インクカートリッジの入った小瓶もセット。
雑貨の好きな人ならアンテナに引っかかっているかもしれない、
イタリアのカンポ・マルツィオ製のMINNYシリーズです。

掌にすっぽりおさまるミニサイズに加えて、
それぞれ鮮やかなカラーがなんとも魅力的。
ころんとして、ぷっくりして、つやつや。
以前はもっと他の色もあった気がしてネットで調べてみたのですが。
すごい。
どこも品切れの嵐。
3色入手できただけでラッキーかもしれません。

全体が金属なので、サイズに比べると重いです。
嵌合式で、パチリと小気味よい音をたててキャップはしまります。
本体だけでは短すぎますが、キャップを後ろに差すと筆記には問題ありません。
ただ、ややキャップははずれやすいところがあるようです。
字幅表記はありませんが、欧州のFサイズ、日本のMFサイズ相当。
ペン先はドイツ製の刻印があり、ペン先全体が金色のメッキで光っています。

書き味は平凡ですが、とにかく見た目が可愛い!
可能ならば全色揃えたい。
手帳と一緒にプレゼントとかにもいいと思うので、
クリスマス戦線を前にしていますし、がんばって輸入して欲しいですね。
低価格商品なので個人輸入はリスクに合いませんので……。


「Campo Marzio Minny カンポ・マルツィオ ミニー」
ペン先:ステンレス(イリジウムポイント、ドイツ製の刻印有)
ボディ:真鍮?
収納時約107mm、筆記時約117mm
カートリッジ専用(欧州ショートサイズ)

ピンク:北野異人館レッド
ターコイズ:irosizuku月夜
オレンジ:垂水アプリコット それぞれ使用




 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

