 



  WATERMAN LADY AGATHE(OLD ROSE)  

まずは新年所感で欲しい万年筆をつぶやいてみたら。
万年筆46号~WATERMAN LADY AGATHE(JADE GREEN) で書いた通り
早々に憧れのレディ・アガサをGETいたしました。
「言霊すげえ!」
と調子に乗ってしまったら。
またも叶ってしまったのです!

lagathe1

ウォーターマンのレディ・アガサ、「オールド・ローズ」です。
深みのある紅と明るい赤の交じり合った美しいボディが特徴。
ペリカンの所持しているM320ルビーレッドとも似た色目ですので、
赤系だとこういうのが私の好みなのでしょう。
モリスの真紅とも共通していますね。

lagathe2

やはりこのお揃いのケースと小さい万年筆の組み合わせは萌えます!
ケースからペンを取り出す瞬間のときめきは格別で、
ちょっとした儀式のよう。

lagathe3

言うならばジュエリー感覚。
ネックレスとリングをお揃いで身に着けているような。
このペンを忍ばせるバッグも古風で小型のものがいいな、とか
使う時はゴールドやガーネット(ロードライト)系のアクセサリーをしたいとか、
ここはマニキュアも揃えねばとか、
余計な出費を呼びそうではありますが(苦笑)

lagathe4

レディ・アガサを2本並べてみました。
ライトの光をうまく活かせず画像だと区別がつきにくい(右が「オールド・ローズ」)のですが、
肉眼で見ると「ジェイド・グリーン」はやはり緑が鮮やかですからまた趣が違います。
配色としては「オールド・ローズ」の方が控えめかもしれません。

レディ・アガサは、以前にも参照させていただいた
『ぺん★ぱれーどっ!』のカーボン様によるこちらの記事(のコメント欄)によると
マイナーチェンジして2回に渡って発売されたようです。
最初が「ブルー・パープル」「オールド・ローズ」「ジェイド・グリーン」で
次が「ブルートパーズ」「ルビーレッド」「マジェンタ・グリーン」だったとか。

ネット上で画像を探しまくった上での個人的感想ですが、
私は初回発売分の色目が好みみたいで。
ですから前回は遠慮(?)しましたが、こうなれば「ブルー・パープル」も揃えたいです!
と、言霊様に訴えておきます。
でももう少し間隔を空けてのご縁でも良いのですが……。

lagathe7

ペンだけですと、ほとんどペリカンのM320と変わらないサイズ。
そこがまた可愛い♪
こうして並べてみると色も本当に良く似ている……。

lagathe8


ウォーターマン 「レディ・アガサ」オールド・ローズ
ペン先:18k M
ボディ:セルロース樹脂+金属
収納時約108mm、筆記時約138mm
カートリッジ式
専用同素材ケース(121mm)付属

Dr.Jansen Cherry カートリッジに入れて使用


霊験あらたかな言霊様、
でも第一候補はあくまでも「ナガサワ125周年記念PenStyleMemoピンク」なので、
こちらはいつでもOKですから、何とぞご縁をお願いいたします!
祈願成就のポイントは具体的に訴えることのようなので、何回でも言っておこう。
きっとそのうち根負けして叶えてくださるはず!

 この記事へのコメント 

こんばんは。ジェイドグリーン色に引き続き、オールドローズ色ですか。
言霊様はやはり本物のようです。さすがはあずみ様です。
具体的に何回も訴えるのがポイントなんですね。
まずは欲しい万年筆を絞らなければ……
先週金曜日はフロンティアの青軸を買ったばかりなので、畏れ多いですが……
>ヘンリー様

いやもう、なんかすごいですよ、言霊。
ただあまりこちらの都合は考えてくれないようです。
2ヶ月連続はキツイ……。
私の場合、好みがはっきりしているので具体的に言葉にしやすいだけかもです。
ただ、同じシリーズを集めたくなるのはどうしたらいいものか……。

フロンティア、おめでとうございます♪
使い倒してあげてください!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

