スポンサーサイト 



 ピンク21号~Sailor プロギア オペラピンク 

「あれ? これ前に見た」
という方もいらっしゃるでしょう。
自分でも大馬鹿だと思うのですが。

operap1
operap2

我家では最大勢力である、セーラーのプロギア。
だって、他のメーカーはあんまりピンク作ってくれないんですよ(白も)。
色違いの限定ばっかり、とも言われているようですが、
それでもないとピンクは入手できないのですから。
しかもこのカタチと書き味が好きだから。

operap3

でもだからって普通、同じ色を2本も購入したりはしないでしょう。
私だって、プロギアスリムミニだけにしておくつもりだったのですが。
……1月たっても残っていて。
しかも半額だからどうしても引き取らずにはいられなかったのです。
この色がすごく好き、というのももちろんありますけれど。

operap4

そんなわけで、1軍にピンクの「プロギア村」が出現。
……どこのセーラーの回し者か、っていう状態ですね。
でも全然懲りてないのですが。


セーラー万年筆 プロギア オペラローズ
ペン先:21k(金色仕上げ、模様のみ銀色) 字幅:F
キャップ・胴軸:PMM樹脂オペラピンク、首軸・天冠:黒
収納時約128mm、筆記時約149mm
カートリッジ、コンバーター両用式
ねじ式キャップ

womanr1

おまけ。
BUNGBOXオリジナル『WOMAN』ですが。
「なんかやっぱりピンクというより紫ぽいよねえ?」
……自分を偽れなかったというか。
最初の予想より手が伸びにくい。
「それならばピンクにしてしまえばいいや!」
ということで蒔絵シールをぺたり。
個人的にこの方がポイントができて気に入っています。


 この記事へのコメント 

あずみ様

このピンクも綺麗です。
何だか好きな色が増えると、幸せな気持ちになっちゃいますよね。
(十分ピンク色ですっ)

あずみさまに教えて頂いた、「グランセ」の桃も本当に可愛らしくって、モンブランのビンテージを買う前だったら、すぐ買ってたと思います…。もうちょっと「いいなー」とかって眺めるだけになっちゃいそうです。(←今伊東屋にいくのはかなり危険)
すごいピンクの海。
なんと、ばらの蒔絵シールですかー。
福山はバラの街。
ばらのワインがありますよう。
ええっと、文につながりがありませんな。
あれ、なぜか、セーラーの限定インキのピンクを、
あれれ、なんでほしくなったのだろうか。
ピンク色のプラチナの万年筆は、萬佳で出てたけど。
猫が落としたのは赤だしい。あれれ
>佑咲様

> このピンクも綺麗です。
そうなんです。きれいなんです。
スリムミニならまだ可愛い値段で在庫あるみたいです(笑)
http://item.rakuten.co.jp/voice/progias-op-f/

ピンクって見てるとほんわかしてしまう色だと思います。
日々忙しい方には一息つくことも必要かと。
発売したばかりでまだ入手しやすい&色がきれい&派手すぎない
で「グランセ」をおすすめしたわけですが。
モンブランのヴィンテージ……すごいもの行っておられますねえ。
私にはこわくて無理ですが大事に可愛がってあげてください!

伊東屋はいつでも危険だと思います!
>白髪猫様

このペンケース、残り6本もピンクですー。
薔薇の街、いいですねえ。
ブルガリアにそれこそ薔薇の街があるそうで行ってみたいのですが、
福山の方が行きやすいですね(笑)
お酒は飲めないのですが、香水とかポプリとか、最近ならブリザーブドフラワーとか、
あと薔薇モチーフグッズも多いのでしょうか。
わくわく。

うちのブログを見た方は「ピンクの何かを欲しくなるサブリミナル効果」が
出ちゃうのかもしれませんねー。
限定のピンクのインク、どれかしら。
あずみ様

誘惑ずるいっ。ピンク買っちゃうじゃないですかっi-201。(買うのか)
…すみません、取り乱しました。

私は細字好きなのですが、件のモンブランは先端が丸研ぎじゃないので、慣れるまで時間がかかりそうです。(ビンテージといっても、今は廃番の30年位前のものなので、べらぼうに高いというものではないです。)書き味だけなら、パイロットさんが私はお勧めです。ずっと修理してもらえるし、企業姿勢として大変魅力的なのです。
>佑咲様

> 誘惑ずるいっ。ピンク買っちゃうじゃないですかっ
に、うっかり萌えてしまいました(笑)
買っていただけたら「まだ残ってる!」と保護せずにすみますので
大歓迎なのですよ。
セーラーもいいですよ、と言っておきます。

ビンテージの世界は奧が深くて、しかも粗忽な私は壊しそうでこわいのです。
佑咲様の色に染めてあげてください♪
それも楽しみですね。

パイロットはプレラとグランセしか持っていないのです。
(あ、あとモリスとショートか)
どれも価格がお手頃なのに可愛くて書きやすくてお気に入り。
いつかペンステーションにも行ってみたいです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

高瀬あずみ

Author:高瀬あずみ
関西在住。持ち物をピンクで揃えようと努力中。

名前:
メール:
件名:
本文:

